お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【114号】体育館改修工事も

校⻑だより

【校長だより 114号】

8月16日(火)、今日の小樽は大ぶりの雨模様でした。

小樽明峰高校の生徒のみなさん、元気ですか? 夏休みも残すところあと2日となりました。8月19日(金)には、休み明けの集会・ホームルーム、そして実力試験がおこなわれます。きっと、宿題に励んでいることでしょう。頑張ってくださいね。

今日は本校体育館で、バスケットボール部、バドミントン部が活動していました。

その体育館ですが、天井の水銀灯が全部LED電球に替わり、館内がとても明るくなりました。ステージや教官室下の水飲み場、女子更衣室などなど体育館の電気が丸ごと明るくなりました。

さらに、館内の8台の暖房設備も新しくなりました。配線を整えるため、体育館の壁には不思議な筒が張り巡らされていますが、ボールが当たっても壊れませんので大丈夫です。9月中旬には、床のワックスがけもおこなう予定です。

体育館やトイレが明るくなって、少しは学校で過ごす時間が楽しくなってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。早く、みなさんに新しいトイレと明るい体育館を使ってほしいです。

夏休み明けに、元気な顔を見せてください。会えるのを楽しみにしています。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop