お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【131号】1年生 ニセコでラフティングに挑戦

校⻑だより

【校長だより 131号】

9月2日(金)、今日の小樽は朝から快晴です。薄い綿飴のような雲が、青い空に浮かび清々しい天気になりました。

天候に恵まれた今日、小樽明峰高校は、1年生約80名でニセコ研修旅行に行きました。

ニセコは、小樽から車で2時間の自然豊かな山々に囲まれた地域です。パウダースノーが有名で、海外からの移住者も多い北海道有数の観光スポットです。冬はスキーやスノーボード、夏はアウトドアアクティビティで賑わっています。

今日は、明峰高校1年生がニセコのHANAZONOアクティビティセンターへ行き、尻別川(しりべつがわ)のラフティングに挑戦しました。また、サンドプラストに挑戦する生徒もいました。

年に一度の研修旅行。今回は感染拡大を防ぐため例年の宿泊研修にはなりませんでしたが、日帰り研修で1年生同士の親睦を深める目的は達成されたように思います。

病気やケガもなく、みんなで楽しむことができて何よりです。1年生の学校生活が今までよりもっと楽しくなることを期待しています。お疲れさまでした。

小樽明峰高校 石澤 隆一

pagetop