お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【16号】バドミントン部に新入部員

校⻑だより

【校長だより 16号】

4月24日(月)、今日の小樽は空が澄んで、気持ちの良い晴れ空でした。それでも春にしてはまだ風が寒く、日中の気温は8℃でした。

今日は、北海道高等学校PTA連合会の支部総会のため、小樽から車で1時間半かけて倶知安町へ行ってきました。6月9.10日には、北海道の高校PTA関係者が小樽市に集結する予定です。

小樽明峰高校に戻って午後6時、校舎内を歩いていると体育館でバドミントン部が練習に励んでいます。嬉しいことに、新入部員が何人か入っていました!

先週の春季大会では、男子ダブルスで勝利を飾ったばかり。今年度勢いに乗るバドミントン部は、今や新入部員も増えて先輩方も顧問も嬉しそう。新入部員への指導に力が入ります。

これから部活動を始めようか迷っている1年生もいるでしょう。登下校や勉強など学校生活に身体が慣れるかどうか、まだまだ気が張っている人もいるはずです。

あせらず、自分の居場所をじっくりと選んでから、勇気を出して挑戦してみる。こんな感じでもいいのではないでしょうか。

これから、どの部活動も大会に向けより活発になってきます。すでに入部した1年生のみなさん、先輩や顧問の先生を信じて、新しいスクールライフを頑張ってください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop