お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【165号】太鼓演奏会に「良かった!」の感想がたくさん

校⻑だより

【校長だより 165号】

12月6日(月)、今日の小樽の天気は晴れです。穏やかな一日でした。今週末の11日(土)は、小樽明峰高校の第2回学校説明会です。どんな中学生と会えるか、また再会できるか楽しみです。体験授業や学校紹介スライドなどの準備をすすめて、楽しい説明会にしていきたいと思っております。

先日(12月4日)開催された太鼓部演奏会にとても嬉しい感想が寄せられました。いくつか紹介いたします。

☆日頃から聞こえてくる音、ただの太鼓の音でしたが、今回はわざわざご招待のポスターありがとうございました。生徒さんたちが熱心に日頃励んでいる様子、そして今回接することができて嬉しいです。これからも新しい自分と出会いながら活躍の場が広がるようにお祈りします。

☆どの曲もよかった! コロナ―ド最上在住者ですが、いつも頑張って練習されているのを聞いて、好ましく思っておりました。日頃の努力を今後も継続してください。

☆とても良かったです。聞いていて手に力が入りました。これからも頑張ってください。また聞きたいです。

☆みなさん素敵でした! 母ちゃんず最高でした!

☆コロナ禍の中で初めての演奏だと聞き、心配もありましたが、大変素晴らしい演奏をありがとうございました。泣きそうになりました。

☆どれも素晴らしかったです。初めて生で聞くことができて、嬉しかったです。音の迫力がすごい‼ みなさんの努力が感じられました! またぜひ聞きたいです。これからも頑張ってください。

☆とても良かったです。ありがとうございました。いつも家の中でベランダから聞いています。頑張っているな~と思ってます。感動しています。気持ちも明るくなります。これからも楽しく頑張ってください。陰ながら応援しています。(コロナ―ド住人より)

☆元気があって力強く良かったです。初めてだったので、太鼓の種類・特徴・役割など教えてもらえたらと思いました。

☆発表の場が少ないのがかわいそうです。少しでも発表経験を多くしてあげたい。

など、アンケートにはたくさんの感想が寄せられました。あらためて、見に来てくださったコロナ―ド最上の方々をはじめご家族、関係者の皆様に感謝申し上げます。たくさんの応援を受けて、我々こそ元気をいただきました。これを励みに今後も頑張りたいと思います。ありがとうございます。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop