お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【18号】年度初の撮影会

校⻑だより

【校長だより 18号】

4月26日(水)、昨日と違い小樽は小雨が降っています。校舎前の2本の桜は、もうそろそろ開花しそうです。

小樽明峰高校は今日、5時間目のロングホームルームの時間に各クラスで生徒総会の議案書が配られ検討が始まりました。生徒総会は、連休明けの5月10日に開かれる予定です。

さて昨日の放課後、本校の写真部は新入部員を含めた8人で年度初の撮影会をおこないました。

天候に恵まれる中、学校から歩いて20分ほどの天上寺で満開の桜を撮影しました。

さらに15分ほど歩きながら様々な場所で撮影をして、小樽の観光地で有名なメルヘン交差点にも足を運びました。小樽運河に近い堺町通り商店街の中でたくさんの観光客を横目に満開の桜を撮影する予定でしたが、こちらはすでに花が散っていました。

部員が増えて楽しそうです。風景ばかりでなく人物を撮ることで撮影技術の向上を目指している部員たち。5月20日には、高文連支部の春の大会が開かれ、今回の作品が出展されるようです。素晴らしい作品が完成することを祈っています。これからも撮影を頑張ってください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop