お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【181号】明日、2年生の結団式

校⻑だより

【校長だより 181号】

10月31日(月)、今日の小樽は快晴、最高気温13℃の秋晴れでした。先週末はハロウィンイベントで小樽市堺町通りが3年ぶりに盛り上がっていました。早いもので、明日から11月です。

小樽明峰高校の2年生は明日、沖縄修学旅行の結団式をおこないます。いよいよ明後日には、新千歳空港から羽田を経由して沖縄へ向かいます。

11月2日(水)旅行1日目、北海道の天気予報では晴れですが、夕方、那覇空港に到着する頃には雨、もしくは、曇っているかもしれません。まずは、台風の影響なく無事上陸できることを祈るばかりです。

1日目の夜には、夜の集いというレクリェーションが企画されています。空の長旅の疲れを吹っ飛ばして、みんなで集団ゲームをして沖縄の夜を楽しみたいと思います。事前に準備してきたものを実体験して、3泊4日の沖縄を楽しく過ごしたいです。

毎日発行中の校長だよりを、旅行期間中は、【 ナンクルないさ 】という修学旅行通信として、手書きでお届けしたいと思います。ぜひ読んでください。

ご家族への一番のお土産は、笑顔だと思いますので、健康に注意して、生徒たちが無事に笑顔で帰宅できるように団長として頑張ります。

  • 以下は、昨年(2021年)の旅行の様子の一部です。今年はどのような笑顔が見られるでしょうか?

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop