お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【206号】明日は一般入学試験

校⻑だより

【校長だより 206号】

2月14日(月)、今朝の小樽は、昨日から降り続いた雪が10cmほど積もっておりました。でも、お昼頃にはすっかり晴れあがりました。東京などあまり雪の降らない地域では、車のスリップ事故が相次いで起きています。スタットレスタイヤに慣れている私たちも、雪道での運転や歩行は十分に気を付けなければなりません。

今日の小樽明峰高校は、全学年の授業が午前で終了しました。足早に下校する生徒たちのなかには、校長にバレンタインチョコをプレゼントしてくれる生徒たちもいて、優しい心遣いに嬉しくなります。

午後には、受験生が明日の一般入学試験に向け、試験会場の下見に訪れました。

70名を超える受験生が、筆記や面接試験の会場を確認に来ました。受験生の中には、併願の生徒もいれば、一般単願の生徒もおります。明日は、体調を崩さず、感染の影響もなく無事に受験してほしいと願うばかりです。

受験生のみなさん、今まで努力してきたことを存分に発揮して、ひとりでも多く合格し、入学してきてほしい。そして、私たちと新しい学校生活を送ってくれることを期待しています。明日の受験、頑張ってください! 健闘を祈ります。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop