お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【21号】今日は総合健康診断 明日から連休へ

校⻑だより

【校長だより 21号】

4月29日(祝日)、小樽は一日中くもり空でしたが、気温は17℃近くまで上り、暖かい一日になりました。明日から8連休が始まります。

小樽明峰高校は今日、生徒が学校で総合健康診断を受けました。学校は、年間行事予定通りに代休を含めて明日から連休に入ります。次回の登校日は、5月8日(月)です。

生徒たちは今日、学年やクラスごとに視力・聴力・身長・体重を計測して、内科・歯科検診を受けました。

まずは、みなさんが健康であることを望みます。この診断は、みなさんの就職や進学時にも役立ちます。ちなみに教職員の健康診断は、7月3日(月)に実施する予定です。

明日から始まる連休。硬式野球部や男子バスケットボール部は市外へ遠征し、他校と練習試合に励む予定が組まれています。校内で練習に励む部活動もあります。

生徒のみなさん、休み中は好きなことに打ち込んだり、心身をリフレッシュさせて、有意義な時間を過ごしてください。ケガや事故、病気には十分に気をつけて、5月8日にはお互いに元気でお会いしましょう。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop