お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【224号】羽球部のクリスマスパーティー

校⻑だより

【校長だより 224号】

12月27日(火)、小樽は気温が0℃を上回り、湿った雪が降っています。とても重い雪なので除雪が大変です。もう少し寒くなって乾いた軽い雪が降ってほしいと思います。今年もあと少しですね。

さて、昨日26日(月)の夕方、バドミントン部が練習を終えて、調理室でひっそりとクリスマスパーティーを開きました。部員たちは材料を持ち寄ってパンケーキを作りました。

美味しそうな匂いが調理室に漂うなか、バドミントン部員たちは、自分たちで調理したパンケーキを美味しそうに食べました。

ブルーベリーやイチゴ、チョコレートなどのシロップをそれぞれの好みで選び、実に美味しそうに口の中へ。

マスクを付けて静かに調理し、パンケーキを食べる時も黙食。それでも、練習後に部員たちで協力して調理したパンケーキを食べるのがどれほど嬉しいイベントか、顧問の大石先生や部員たちの顔を見れば一目瞭然です。この一年間、部活動を頑張ってきたお互いを労う楽しいひと時だったことに間違いありません。

今年もあと一日で年末休業(学校閉鎖)に入ります。あっという間の一年だったように感じます。他の生徒のみなさんは、どんな冬休みを過ごしているんだろう? 健康で充実した毎日を送っていてほしいな。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop