お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【255号】バドミントン部の送別会

校⻑だより

【校長だより 255号】

2月12日(日)、今日の小樽は一日中曇り、時々雪が降っていました。日中の気温が2℃と、比較的暖かい一日でした。現在開催されているイベント【 小樽雪あかりの路 】の観光客にとっては寒かったかもしれません。

小樽明峰高校の玄関にも【 スノーキャンドル 】が飾られようとしています。

八木澤事務長がバケツとロウソクを用意して、スノーキャンドルづくりを始めました。暗くならないとどう光るかわかりませんが、心温まるあかりになってほしい。

さて、今日は本校のバドミントン部が練習終了後、顧問の大石先生と白鳥先生に見守られて、部活内の送別会を開きました。

後輩から3年生へプレゼントが贈呈されて、感謝の言葉が贈られました。

先輩方の部活動をやり切った表情が実に清々しくて、後輩たちに伝わった送別会になりました。他の部活動もこうした送別会が開かれる予定です。

後輩のみなさん、今度は自分たちが部員をまとめ、同じ目標を持って部活動を引っ張っていく番です。4月には新しい部員たちも入部して来るでしょう。先輩たちが残したものを大切に引き継いで頑張ってください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop