お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【258号】入学試験2日目 面接試験

校⻑だより

【校長だより 258号】

2月15日(水)、今朝の小樽の気温は-8℃。昨夜から雪が降り続いています。石狩・後志地方の天気予報では、今日一日で40cmは積もるとのことです。

小樽明峰高校は今日、入学試験2日目を迎えました。降雪にもかかわらず受験生は、昨日同様に頑張って試験会場へ集まりました。

昨夜、受験生が帰った後、八木澤事務長と事務の鈴木さん、用務の中村さんで校舎前にスノーキャンドルを作りました。道行く人が写真を撮ってくださるほど上手に完成したのですが、今朝は雪に埋もれてしまいました。

--------------------------------------

今日の入学試験は面接です。受験生は4グループに分かれ時間差で集合しました。

< Aグループ 9:45集合/Bグループ 11:00集合/Cグループ 13:00集合/ Dグループ 14:15集合 >

面接会場の体育館には8つのブースを設置し、2人の面接官が受験生を一人ずつ面接していきました。

さて、明日は受験生の学力試験と面接の結果を踏まえて、合否判定会議をおこないます。合格発表は、2月24日(金)9:00、本校玄関前に合格者の受験番号を掲示します。また、中学校長と本人へ通知いたします。電話のお問い合わせには応じません。WEBによる発表もおこないませんのでご了承ください。

受験生のみなさん、準備してきたことを悔いなく発揮できましたか? 発表までもう少しお待ちください。 まずは2日間の入試、おつかれさまでした。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop