お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【278号】1,2年生 学年末の成績発表

校⻑だより

【校長だより 278号】

3月10日(金)、小樽は今日も暖かい日が続いています。一日中雨が降り、道路の雪が解けて残雪が少なくなりました。ようやく小樽の冬も終わりそうです。

小樽明峰高校は今日、1.2年生の成績発表がおこなわれました。1年生の教室では、手にした答案用紙を見て一喜一憂する生徒たちの姿がありました。

答案用紙が返され、各教科の合計点や学年順位で上位の生徒が発表され、教室内に拍手が起こって盛り上がる場面もありました。

そして、自分は無事に進級できるか。補習や補充授業を受ける生徒には、時間割が渡されました。終業式は3月22日(水)です。式の後、午後1時から学校で保護者会が予定されています。

来週から24日(金)まで補習や追試、補充授業がおこなわれます。対象の生徒のみなさん、27日(月)の進級認定会議で無事に進級できるよう今年度最後の学習を頑張ってください。

さて、明日あさっては、余市町総合体育館で会長杯争奪バスケットボール総合選手権大会がおこなわれます。高校生と一般のチームが出場します。

出場する男子バスケットボール部のみなさん、次年度の良いスタートが切れるように思い存分プレーしてください。健闘を祈ります。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop