お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【280号】今年度最後のPTA役員会

校⻑だより

【校長だより 280号】

3月11日(土)、今日の小樽の天気は午前中、ずっと曇っていました。それでも暖かい日が続いています。

小樽明峰高校では午後1時頃、学校の会議室でPTA役員会が開かれました。コロナ禍で思うような活動ができない間も、こうして集まってくださる保護者の方々に学校はいつも励まされています。

・・・いつからマスクを外して活動できるだろうか。学校祭では、カレーライスを作るれるだろうか。子どもたちのステージや展示は見られるだろうかと、次年度への思いを巡らせながら活動の再開を想像しました。

PTA会長の宮川さんや卒業生の保護者からは、PTA活動を通して保護者同士関わる機会があってよかったという感想もあり、ほっとしています。

今年度もPTAごくろうさん会など、マスクを外して会食する懇親の時間がなかなか取れない状況下でしたが、年間5回の役員会に集まってくださった役員のみなさんに感謝いたします。

5月のPTA総会からは、また新しいPTAとして、コロナのない楽しい活動づくりに励みたいです。この1年間、役員のみなさん、ご苦労様でした。ありがとうごございました。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop