お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【31号】連休明け、春の暖かい日に桜

校⻑だより

【校長だより 31号】

5月9日(月)、今日の小樽は暖かい朝を迎え、一日じゅう快晴です。小樽明峰高校前の桜、ソメイヨシノが咲いています。本州のような暖かさが徐々に北海道にも訪れそうです。

さて今日は、FMおたるのラジオ番組づくりに向けて本校の放送局が動き出しました。4月には、小樽未来創造高校放送局が放送を担当しラジオで発信されました。本校でもお昼の校内放送で流しました。

明峰放送局(MBS)でも、ラジオ番組を2本作ります。1本は、他校にはあまりない本校の「太鼓部」を題材にし、2本目は、本校の特色教育のひとつ「社会体験学習」について紹介する予定です。

どんなラジオ番組が完成するか気になりますが、とにかく期待しています。

FMおたるのラジオ番組 「スクールライフ」 は、5月24日(火)、25日(水)お昼前の11:30~11:45に放送されます。お時間があればご視聴ください。

日増しに暖かくなってきました。今までできなかったことができるようになるということに感謝しつつ、何事も前向きに取り組んでいきたいですね。連休明けは始まったばかりです。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop