お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【37号】今日からバドミントン部 高体連支部大会

校⻑だより

【校長だより 37号】

5月22日(月)、小樽はあいにくの雨模様。日中の気温は10℃と肌寒い一日になりました。黄砂が降ったため、どの車のフロントガラスも汚れていました。

小樽明峰高校は今日も平常授業がおこなわれました。各地では高体連、高文連の支部大会が降り広げられています。本校の生徒たちも大会へ出場しています。

今日から3日間、小樽市総合体育館では高体連バドミントン部支部大会が開かれます。本校バドミントン部は、今日から団体戦の試合に臨みました。

初日の男子団体戦。本校は岩内高校と対戦しました。新入部員も入り活気づく中、部員たちも顧問も応援に力が入りました。

毎日コツコツと練習を積み重ねてきました男子部員は、接戦の末3対2で惜しくも敗れました。

それでも、この悔しさを部員みんなで受け止めて、明日以降のダブルスとシングルスの試合にぶつけ躍進してほしいと願って止みません。

結果よりもむしろ、試合に向けてどう準備し、どう闘ったかが大事です。その過程にこそ、次に取り組むべき答えあると思います。バドミントン部のみなさん、この大会を無駄にせず収穫ある大会にしてください。明日あさっても応援しています。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop