お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【57号】3年ぶりの夏季体育大会 開催

校⻑だより

【校長だより 57号】

6月10日(金)、晴れ渡る空。今日は小樽の海がきれいです。今日は天気予報通り体育大会日和になりました。

小樽明峰高校は、本日ついに小樽市手宮陸上競技場で、3年ぶりの「夏季体育大会」を開催できました。大会テーマは 「 絆を大事に、勝利を目指せ!! 」です。

たくさんの生徒たちの笑顔、勝っても負けてもみんなでする拍手が、心地よく競技場に響きました。

コロナ禍で、思いっきりできなかった行事がやっとできて嬉しいです。クラスメイトと協力しながら全校生徒で取り組んできた行事。全員で共有できたこの時間が、私たちの何よりの収穫だと思います。

この日のために、練習し、準備してきた生徒のみなさん、それを支えたすべての先生方、中心になって運営した生徒会執行部、本当によくやり遂げてくれました! 経験のない行事でしたが、大成功です。素晴らしい行事を作り上げたみなさん、ありがとう! 

生徒のみなさんの一生懸命な姿、仲間と心を通わす瞬間、その様子を見て感じることができ、嬉しかったです。やっぱり行事はいいですね。

今日の夏季体育大会の様子を、ごく一部ですが写真で紹介いたします。

学校祭も、もっと楽しみたいですね。今日はお疲れ様でした。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop