お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【86号】明日から学校祭準備スタート

校⻑だより

【校長だより 86号】

7月11日(月)、小樽は昼までに気温が27℃まで上りましたが、午後から天気が崩れ、涼しくなりました。

小樽明峰高校は、明日から学校祭準備期間に入ります。今日の授業が終了すると、生徒会執行部員と各クラス文化委員が体育館に集合し、あんどん作業の会場設営をおこないました。

学校玄関には、今日から始まった【健康観察フォーム入力強化期間】が掲示されています。明峰生のみなさん、熱中症や感染に気を付けて学校祭に取り組みましょう。

玄関ロビーや階段には、生徒会執行部の作成した装飾が掲示されました。特に階段の装飾は素晴らしい作品に仕上がっていて、学校祭に向けてテンションをあげてくれそうです。

体育館では、約50名の生徒たちが床に段ボールを敷き詰めて、ガムテープで固定し、コンパネを敷いてあんどん作成の作業場を完成させました。実に3年ぶりの光景です。

全校生のみなさん、明日からあんどんの作り方を覚えて、パレードで地域の方々を楽しませる素晴らしいあんどんを完成させてください。全校生が初挑戦の取り組みのスタートです。新しい学校祭の歴史をつくろう! 期待しています。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop