お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【88号】明峰放送局 利尻屋みのやさんを取材する

校⻑だより

【校長だより 88号】

7月12日(火)の午後、小樽明峰高校の学校祭準備期間1日目が終わろうとしています。放課後には、本校放送局員が校外へ取材に出かけました。

本校の放送局は、現在、FMおたるで【スクールライフ】というラジオ番組を担当させていただいております。今日は、7月下旬放送予定の番組作りに奔走しているところです。

今回の番組で紹介するのは、社会体験学習で今年から体験させていただくお店、小樽堺町通りの昆布専門店【利尻屋みのや】さんです。社長の簑谷和臣(みのや-かずおみ)さんを訪ねてインタビューさせていただきました。

放送局員と顧問の齊藤先生曰く、インタビューした感想は、【簔谷社長の話が面白過ぎる!】でした。

簔谷社長、ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

今回は、本校の社会体験学習のこと。そして、利尻屋みのやさんのお店のことがよくわかる番組を2本作成しています。お楽しみに。

★この放送は、7月26日(火)11:30〜11:45 と 7月27日(水)11:30〜11:45 にFMおたるで放送いたします。(前編・後編に分けて放送します)

機会がありましたら、ぜひ、小樽明峰高校のラジオ番組 【スクールライフ】をお聞きください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop