お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【91号】学校祭準備 4日目

校⻑だより

【校長だより 91号】

7月15日(金)、今日の小樽は曇りで、気温は25℃以下の涼しい一日になりました。

今日も小樽明峰高校の生徒たちは、体育館であんどんの制作、各教室で壁装飾の制作、校舎内ではステージ発表の準備・練習・撮影などに取り組みました。

少しずつそれぞれの作品が仕上がってくると、完成までの見通しがついて、生徒たちのモチベーションがあがっていきます。そんな学校祭の取り組みの様子を覗いてみました。

体育館で制作中のあんどんは、竹で骨組みをつくって、電球を設置したり、和紙を貼っていきます。地道な作業を続けていくと、キャラクターの形が整ってきました。

各教室では、ダンスなどステージ発表の練習・撮影が繰り広げられています。

明日から3連休です。連休中に、登校して準備するクラスもあるようです。学校祭に関わるみなさん、お互いに感染症・熱中症に気を付けて体調を崩さずに乗り切りましょう。

【あんどんパレード宣伝チラシ配付活動】

3年ぶりの本校【あんどんパレード】に向けて、パレードコース周辺に宣伝チラシを配ります。

★ 配付期日 : 7月16日(土) 11:00~12:00

★ 配付担当 : 生徒会執行部、学校祭実行委員会、有志生徒、有志PTA 

★ 配付地域 : パレードコース周辺(小樽明峰高校➡緑第1大通り➡地獄坂➡緑第2大通➡学校)

★ 配付活動後、関係者にPTAよりジュースが配られます

チラシを印刷して、コース周辺の配付地域を地図で確認しました。

ひとつひとつの活動を悔いなく楽しんでやりたいですね。学校祭準備、後半戦も頑張りましょう!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop