お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

受験生の練習見学について

スクールブログ

先日行われた「夏の入試相談会」では、女子バスケットボール部に興味のある中学生1人とお話しすることができました。スポーツにとても前向きで、目に力のある素敵な中学生でした。試合であたり負けしない、強い選手になるかもしれません。暑い中、本校まで足を運んでくださり、ありがとうございました。

明峰女子バスケ部は現在1・2年生で9人のチームです。他のチームのようにみんなで大きな声を出して走ることはできず、ぶつかり合いに負けない体の強い選手が揃っているわけでもありません。みんな長所と短所がバラバラで、まとまるのが大変なチームです。ですが、できない仲間を責めず、失敗を励まし、助けてあげられる小樽で1番優しいチームだと感じています。

5対5の練習ができない人数なので、中学生が練習に参加してくれることで練習内容の幅が広がりとても助かります。少しでも興味がある受験生は、コロナ感染が落ち着いたらぜひ1度明峰の練習に参加してください。ご連絡お待ちしています。↓↓↓

*E-mail meihou-k@blue.ocn.ne.jp

小樽明峰高等学校 女子バスケットボール部顧問 伊藤玄貴

pagetop