お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

女子バスケットボール部 トレーニング指導

スクールブログ

7月18日(土)、お仕事の忙しい合間をぬって北新東病院から2人の理学療法士の方が明峰高校に来てくださいました。

膝・腰のケガを防止するためのストレッチ、トレーニング指導をお願いしていましたが、予定していたよりも時間をかけて生徒個別の質問にも答えてくださり、大変充実した時間を過ごすことができました。

私たち顧問はストレッチの知識を身に着けても、ストレッチの見本を見せることができません。(体が硬いので・・・)リハビリテーションのプロの方が目の前で見本を見せてくださったり、バスケットボールの競技に関わるトレーニングを教えてくださったりすると、ただ話を聞くより生徒はずっと理解がしやすかったようです。さっそく家での自主練習に教えていただいたメニューを加える生徒もいました。

この日は日差しが強く、30℃近い気温でした。マスクをつけて汗を流しながら丁寧に指導をしていただき、ありがとうございました。

教えていただいたことを生かして、夏の練習をよりよいものにしていきます。

  

pagetop