お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

女子バスケットボール部 卒業生を送る会

スクールブログ

本校では3月1日に卒業式が行われました。

コロナウイルス感染拡大を防ぐために在校生は参加しなかったので、1・2年生はお世話になった3年生の先輩に直接お礼を言う機会がありませんでした。

3月末ころ、緊急事態宣言が終了した時に特別許可をいただいて部員6名が集まり卒業生に準備していた手作りミニアルバムを渡しました。

お世話になった3年生からは後輩に力をくれる優しい力強い言葉をもらいました。全員そろって練習できる日が少なく、ケガが多くて苦労した分、相談できる先輩の存在は大きくいつもみんなを支えてくれていました。力をもらった分は、これから後輩のがんばる姿で恩を返していきます!

ライバルとして一緒に戦ってきたチームのみなさんも、今はみんな大好きなバスケットボールができず、自宅でのトレーニングに取り組んでいるのだと思います。今の状況を仲間と励まし合いながら乗り越え、必ずまた体育館で戦いましょう。

今年の明峰女子は期待の新入部員が5人いて、更にパワーアップしています。負けませんよ!

(写真は、2019年5月の公式戦の様子です)

pagetop