お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

女子バスケットボール部 10月26~27日 練習試合

スクールブログ

26日(土)は手稲の高校、27日(日)は石狩の高校で練習試合を行いました。小樽地区はチーム数が少ないため、練習試合は市街に出向くことが多いです。毎年1年間でたくさんのチームに相手をしていただきますが、普段5対5の練習ができない私達にとって、練習試合の経験はとても貴重です。相手をしていただくチームの選手・顧問の先生方には大変感謝しています。

明峰高校の女子バスケットボール部は現在ケガのため4人で練習しています。この2日間の練習試合には明峰受験を考えている中学3年生が3人参加してくれて、そのおかげでよい試合経験を得ることができました。もし入学したら4月にすぐ春季大会を迎えるので、今から一緒に活動していることはチームにとって大きな力になります。保護者や前向きに努力する中学生からも力をもらい、次の秋季大会に向かってがんばります!

※写真は10月12日(土)、会長杯で一般チームと対戦した時のものです。余市まで応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

pagetop