お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

男子バスケットボール部 集大成

スクールブログ

小樽明峰男子バスケットボール部です。
夏休みも残り1日となり、まもなく学校再開です!
そして学校が再開すると、すぐに「高校選手権大会」です!

3年生にとってはこれが最後の試合になるかもしれません。
新型コロナウイルス感染症の影響により、部活動が一切できない状況が続きました。
その影響で、春季大会も高体連も中止となってしまいました。
これまで全道大会も出場し、活躍してきた3年生。
これで引退も考えましたが、最後にもう一度公式戦で結果を残すことを決心した3年生メンバー6人が残りました!
コロナ禍の中で、多くの制限を受けてしまいましたが、その中でもできることを精一杯頑張ってきました。

ミーティングに2時間以上かけ、「チーム目標」と「個人目標」を定めました。
「チーム目標」は「小樽地区で1番になり、全道大会で結果を出す」です!
また、「良いチームとは」「応援されるチームとは」「自分にできることは何か」などを話し合いました!良い議論になりましたね。

大会までは合計11日の対外試合。
実戦形式でゲーム感覚を取り戻して公式戦で力を発揮してほしいところです!

そして9月5日〜6日に開催される「高校選手権大会」!

初日の会場は、ここ、小樽明峰高校。

ここまで培ってきた全てを出し切ってほしい!
頑張れ!小樽明峰バスケットボール部!

pagetop