お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

社会体験学習 小樽図書館で展示

校⻑だより

7月8日(木)、夏休み前の授業も今週で終わりです。

全校生徒には、北海道の緊急事態宣言期間中の短縮授業を補うために、各教科担当から「夏休み中の課題」が渡されます。小樽明峰高校の生徒のみなさん、夏休み明けの「実力試験」の勉強と合わせて、課題にも計画的に取り組んでください。

ちなみに「実力試験」は、夏休み明けの8月19日(木)です。教科は、「国語」「数学」「英語」で、各30分の試験時間です。夏休み中は対策プリントをしっかりと勉強して試験に臨んでください。

今日は、小樽明峰高校の特色のひとつ「社会体験学習」についてお知らせいたします。

今週土曜日、7月10日から小樽市立図書館で「社会体験学習」を紹介する作品が展示されます。昨年の1年生が作成した「実習先マップ」(体験の様子や体験先の企業・施設をPRした作品)模造紙11枚分が展示されます。機会がありましたら、ぜひご覧ください。

小樽明峰高校の1年生が何を体験して、どのようなことを学んでいるか様子がわかると思います。

■名称:小樽明峰高校体験学習紹介展示「ただいま社会勉強中!」

■日時:令和3年7月10日(土)〜7月20日(火)

     火曜日~金曜日 午前9:30~午後7:00まで

     土・日・祝日  午前9:30~午後5:00まで

     月曜日は休館日

■場所:小樽図書館2階 ギャラリー

■対象:どなたでもご覧になれます

■内容:小樽明峰高校の1年生が取り組んだ社会体験学習についての通信やマップの紹介

【昨年度(現2年生作成)の実習先マップ(実習の様子を紹介した作品)を展示】

■広報:館内掲示/図書館HP/Facebook

(写真は、昨年、サンモール一番街で掲示していただいたときの様子)

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop