お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

6月1日より学校再開

校⻑だより

5月31日まで臨時休業となり、登校出来ない日が続きました。ようやく6月1日から登校出来る様になり、ホット一安心しています。しかし、まだまだ感染の恐れはありますので、緊張感を持って、生活していかなければなりません。今まで通り「マスク」は必須です。生活の中で手洗いなどもこれまで同様にこまめに行ってください。

まずは授業が再開していきますので、しっかりとやっていきましょう。

運動会が中止になったり、高体連や高文連など各種大会等も中止の中、気持ちの上で、モチベーションが下がっている事と思います。しかし、生きるという事は何があるかわからないという事も学べたのではないでしょうか?これから先も、こんな経験が役に立つこともあるのかもしれません。もう一度リセットし直して、自分のできる事に挑戦してみてください。

テレビなどでもアスリートの皆さんが希望を持って取り組んだり、己を鍛えたりしている姿にはとても勇気や励みになることが多いです。私も毎日30分の散歩を継続しています。学校が再開すると難しくなりそうですが、続けていこうと思ってます。そして、意外に散歩してる方々やランニングしてる方が近所には多いんだなと感じました。運動不足の解消なのだろうと思います。

とにかく、みんなの元気な顔を見る事は嬉しい事です。先生方も6月1日の皆さんの登校を楽しみに待っていますよ。元気に会いましょう。

pagetop