6月27日(金)、小樽の天気は天狗山の頂上が雲で隠れるほど低い雲に覆われました。20℃に届かない気温でしたが、湿度90%以上の蒸し暑い一日。小樽明峰高校は今日、1年生が社会体験学習で実習ノートを完成させました。

1年生はいよいよ各自の体験(実習)先が決定して、体験を見守る担当教員も決まりました。先生方の指導のもとに前回の授業で下書きした【社会体験学習実習ノート】を完成させました。

来週は、実際に体験先へ向かいます。これから各自の実習ノートに体験を通して学んだことがびっしりと書かれ、担当者や保護者のコメントで埋まると期待しています。このノートがみなさんにとって大切なノートになりますように。

来月9日から学校祭の準備期間が始まります。今年の学校祭も3日間で7月17日(木)はあんどんパレード、18日(金)ステージ発表、19日(土)は一般公開となっています。夏休みまで1ヶ月もありませんが、体調に気をつけて社会体験も授業も学校祭も楽しんで取り組んでいきましょう。
めいほう通信担当