お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【108号】「小樽サマーキャンプ」(バスケ)開始

校⻑だより

【校長だより 108号】

8月3日(水)、今日の小樽の天気はくもりのち晴れ。小樽の最高気温が29℃と予報されています。今日は、小樽が北海道で一番暑い地域になりそうです。

夏休み中の小樽明峰高校では、今日から【小樽サマーキャンプ】が始まりました。サマーキャンプは、毎年実施されている高校バスケットボール部の強化練習で、他校と合同で3日間の練習試合がおこなわれます。

市内の高校や小樽市総合体育館を利用して、男子は道内の近隣20校、女子13校が参加し、9月のバスケットボール選手権大会に向けて練習試合に励みます。こうしたサマーキャンプは、全道各地で宿泊を兼ねておこなわれています。

本校の場合、全道・全国的な感染拡大を鑑みて、予定していた宿泊は取り止め、感染対策をとりながら参加しています。

今日、本校の体育館では、小樽明峰、苫小牧中央、小樽潮陵、石狩南の女子4チームで練習試合が組まれました。

バスケットボール部のみなさん、くれぐれも筋肉のけいれんや肉離れなどケガに気をつけて、十分なウォーミングアップを忘れずに試合に臨んでください。水分補給、そして熱中症・コロナ感染症に十分に注意して、強いチームを作り上げてください。健闘を祈ります。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop