お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【109号】小樽サマーキャンプ(その2)

校⻑だより

【校長だより 109号】

8月4日(木)、今日の小樽の天気はくもり。昨日は、予想最高気温の29℃には達しませんでした。今日も、思ったより涼しい一日を過ごすことができています。

夏休み中の小樽明峰高校では、昨日に引き続き【小樽サマーキャンプ】(2日目)が体育館でおこなわれました。今日は、本校男子バスケットボール部が、旭川明成、滝川、手稲高校の3校を迎えて練習試合に臨みました。

昨日の明峰女子チームは、へとへとになるまで自分を追い込んだ激しい試合をしていました。今日の明峰男子チームも、交流戦での力試しに期待がかかります。

どのチームも厳しい監督の檄が飛ぶ中で、必死にボールに食らいつく選手たちが、全力でプレーして躍動していました。白熱する攻防を見ていると、どのチームも、この強化試合にかける強い思いが伝わってきます。

自分たちが持っている体力と精神力を限界までフル活用して、バスケットボールに取り組む生徒たちの真面目さをあらためて感じる機会でした。

バスケットボール部員のみなさん、顧問の先生、連日のハードスケジュールで心も体も疲れがたまっているはずです。明日の最終日、胸を張って終われるよう悔いなく、怪我なく、最善を尽くして頑張ってください。見守っています。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop