お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【113号】まもなくトイレ完成

校⻑だより

【校長だより 113号】

8月15日(月)、今日の小樽はあいにく曇りで、時折、小雨も降り湿気もありましたが、比較的涼しい一日でした。

夏休み真っただなかの小樽明峰高校生徒のみなさん、お盆はいかがお過ごしですか。お墓参りへ行かれた方もいるのではないでしょうか。

この夏休み中、校舎のトイレ改修工事がすすんでいます。みるみるうちに綺麗なトイレになっていくのでワクワクしています。みなさんが登校する8月19日(金)には、無事に完成しそうです。完成間近のトイレをご覧ください。

昨年の生徒のアンケートをもとに壁の色も塗りかえて、便器もウォシュレット付きで洋式化されました。本館や新館など、どこのフロアーのトイレなのかわかりますか?

明峰高校の生徒のみなさん、夏休み明けから新しくなったトイレが使えます。これからも学校トイレをきれいに、大切に使ってください。

さて、宿題でもある 【実力試験(休み明け初日に実施)】 に向けた勉強は計画的にすすんでいますか? 休み明けに力を発揮できるように、一歩踏み出して、勉強を頑張りましょう。やればできる!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop