お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【122号】朝里神社でもうすぐ明峰太鼓が

校⻑だより

【校長だより 122号】

8月24日(水)、今日の放課後、いつになく小樽明峰高校太鼓部の活動に熱が入っています。部員たちの顔付きが真剣で、輝いて見えます。

8月27~28日に小樽市の朝里神社で開かれる例大祭で、明峰高校太鼓部が演奏します。7月ごろ例大祭実行委員の方から本校太鼓部に声がかかり、すぐに承諾しました。

コロナ禍の中、久しぶりに一般の方々の前で演奏できるチャンスです。太鼓部員たちが熱くなるのも無理はありません。

本校玄関ロビーに朝里神社例大祭のポスターが掲示されました。

【 小樽明峰高校太鼓部演奏のお知らせ 】

  令和4年8月28日(日) 午後3時30分~(約30分間の演奏)

  小樽市 朝里神社 境内 (小樽市立朝里小学校のすぐそば)

  主催 朝里神社例大祭実行委員会  

  コロナ感染予防のため、会場内でのマスクの着用、手の消毒にご協力ください

小樽明峰高校の太鼓演奏は今度の日曜の午後です。演奏は15:30〜16:00の予定です。お時間のある方、ご都合のつく方は、ぜひ太鼓演奏に足を運んでください。太鼓部、気合入ってます!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop