お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【136号】役員改選で第29期生徒会執行部誕生

校⻑だより

【校長だより 136号】

9月10日(水)、昨夜は台風の影響で暴風に悩まされましたが、今日の小樽の空は青空ですが、高い雲が猛スピードで流れています。台風の被害にあわれた方々が心配です。

今日の5時間目、小樽明峰高校では生徒会役員選挙がおこなわれました。今後の生徒会活動を引っ張っていく生徒会執行部員たちが投票で選ばれました。

全校生徒が体育館に集まり、立会演説がおこなわれました。立候補者は9名。立会演説を前に緊張が隠せません。それでも、約240全校生徒の前で、堂々と抱負を語り、演説することができました。

各教室に戻った生徒たちに、選挙管理委員から投票用紙が配られ、投票がおこなわれました。放課後には選挙管理委員会で開票作業がおこなわれ、当選者が玄関ロビーに貼り出されました。

立候補者の全員が当選しました。おめでとう‼ みなさん、さすがです。

これまで生徒会活動を引っ張ってきた第28期生徒会執行部のみなさん、ご苦労様でした。新メンバーをサポートしながら引継ぎをお願いします。

もうすぐ生徒会行事の強歩遠足が近づいています。コースや関門設置・トイレなど企画・準備・運営の検討がはじまりますね。新生徒会執行部の活躍に期待しています。頑張ってください!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop