お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【140号】秋の高校野球 初勝利

校⻑だより

【校長だより 140号】

9月10日(土)、今日の小樽は日差しが強く、外に出ると暑いです。

小樽市営桜ヶ丘球場では、秋の高校野球支部予選の2日目を迎え、10時30分、小樽明峰高校野球部は岩内高校との試合に臨みました。

引退した3年野球部員と観客に交じり、明峰高校太鼓部が応援に加わって、新生野球部の試合を見守りました。

果たして打線はつながるのか、落ち着いて捕球できるのか。色々な心配が頭をよぎりましたが、本校野球部の守備での成長が目立ち、確実にアウトを重ねていくプレーに嬉しさが込み上げてきました。

ピッチャーの粘りの投球も良く、打撃も粘り強く取り組んでいて、チームがひとつになって闘っている姿が素晴らしかったです。

結果は12対2でコールド勝ちとなりました。やった‼ おめでとう!

明峰野球部の歴史では、祈願の初勝利だと思います。本当に良く頑張りました。来年度に向け弾みをつける経験となりました。この1勝をステップに、次の試合も全力で臨み、収穫を見つけて、もっと良いチームに成長してほしい。期待しています。

監督、選手、部員のみなさん、応援してくださった皆様方、暑い中ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop