お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【172号】放送コンテスト アナウンス部門優勝!

校⻑だより

【校長だより 172号】

10月20日(木)、全国的に快晴な一日。小樽の気温は16℃まで上りました。

本日、俱知安高校にて【 第45回高文連放送コンテスト後志支部大会 】が開催され、小樽明峰高校放送局の平工涼香さん(2年)がアナウンス部に出場し、みごと第一位、優勝しました。おめでとう‼ 

平工さんは、9月に開催された小樽初のイベント「 マツガエベース 」を紹介するアナウンスを1分30秒で発表しました。

学校では、お昼の校内放送を担当し、FMおたるのラジオ番組「 スクールライフ 」では学校の様子を紹介するなど、様々な放送局の活動に挑戦してきた平工さん。

早速、大会を終え学校に戻ってきた平工さんに感想を聞きました。

🔶3週間、集中して放課後の練習に励んできた結果が出て、素直に嬉しいです。次の全道大会に向け、更なる高みを目指し、頑張ります!

力強い感想が返ってきました。意気込みを聞くと、すごく嬉しくなり元気を貰いました。本当におめでとうございます。さすがです。よく頑張りました。

全道大会は、11月18日に江別市で開催されます。健闘を祈ります。放送局、そしてバドミントン部として多方面で活躍する平工さんの今後の活躍に目が離せません。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop