お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【179号】冬の学校説明会のチラシ完成

校⻑だより

【校長だより 179号】

10月28日(金)、今朝の小樽は昨日より温かく、6時の気温は9℃、午前中は日が差していました。

小樽明峰高校の学校説明会を宣伝・お誘いするチラシ(2023.学校案内別刷り)が完成しました。

本校の学校説明会は、以下の4回、午前の部と午後の部にわけて実施いたします。

●第1回説明会 11月26日(土) 午前の部・午後の部

●第2回説明会 12月 3日(土) 午前の部・午後の部

●第3回説明会 12月17日(土) 午前の部・午後の部

●第4回説明会  1月14日(土) 午前の部・午後の部

このチラシは、11月2日(水)~9日(水)の期間中に、本校教員が札幌圏や小樽市内、小樽近隣の中学校、さらにフリースクールや教育支援施設等へ(合計162カ所)訪問、または郵送してお届けします。

昨日の放課後、生徒たちが、このチラシを各中学校へ届けられるよう枚数を数えて整理してくれました。各中学校・関係施設へ一日でも早く届けて、ご覧いただきたいです。

学校説明会では、スライドを使った学校説明やミニ授業体験、個別面談などがおこなわれます。この別刷りチラシには、説明会の内容や明峰独自の入学金・授業料に関する学費制度、入試日程等が記載されています。

本校に興味のある方、受験を考えている中学生、保護者の方はぜひご覧ください。ご不明な点は、本校へお問い合わせください。お待ちしております。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop