お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【2022年度 3号】明日、入学にむけた教育説明会

校⻑だより

【2022年度 校長だより 3号】

4月5日(火)、今日の小樽はかなり快晴です。お昼の気温は13℃。こんなに暖かい春日和は、小樽で今年初かもしれません。石狩湾も澄み渡り、向こう岸の山々もきれいに見えています。

今日の午後、小樽明峰高校では、明日の「教育説明会」(10:30開始)に向けた会場設営と、資料の準備に取り掛かりました。練習を終えた男子バスケットボール部員20数名が、会場となる体育館でパイプ椅子を並べたり、受付机をセッティングする設営を丁寧におこないました。

受付で配付する資料は、担当教員で袋詰めしました。説明担当の教職員も「入学にあたってどんな準備が必要か」について説明の用意をしています。

同時並行で、1年学年会の先生方は、教室の後ろに生徒の個人ロッカーを設置する作業に取り掛かりました。教職員は今、新入生を快く迎えるために様々な準備で忙しく動いているのです。

明日は私たちが、入学生保護者とご対面する日です。もしかすると入学生も保護者と一緒に来校するかもしれません。入学前に新入生に会えるのも楽しみです。

明日、本校の教育説明会に参加される皆様、駐車場に限りがございます。できれば公共交通機関をご利用されることをおすすめします。では、明峰高校でお待ちしております。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop