お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【2023年度 1号】令和5年度スタート 今日は教育説明会

校⻑だより

【2023年度 校長だより 1号】

4月5日(水)今日の小樽は、朝から曇り空でしたが、すっかり雪も解けて暖かい春を感じます。

小樽明峰高校は今日、新入生の保護者を学校に迎えて【 教育説明会 】を開きました。

本校は、今年度76名の入学生を迎えます。今日の入学準備についての説明会には、平日にも関わらず多くの方が参加してくださいました。

< 説明会のおもな内容 >

●学校長あいさつ ●明峰の教育について ●教育課程について ●生徒心得について タブレットについて ●納入金・授業料軽減制度、就学支援金について ●修学旅行積立金について ●卒業生保護者から 

約1時間35分程の説明会でしたが、参加されたみなさん、お疲れさまでした。また、入学式で会えることを楽しみにしております。これから3年間、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今週の4月7日(金)の始業式には新2.3年生が登校します。そして、来週の10日(月)は、いよいよ入学式です。2.3年生は、入学式の日、係の生徒以外は学校がお休みになります。

そして、4月11日(火)には全校生徒が登校し、各学年でガイダンスがおこなわれます。いよいよ始まりますね。新学期のスタ―ト地点、ドキドキしますが、楽しみでもあります。ここから今年度も頑張っていきましょう!


今年度も、【 校長だより 】で小樽明峰高校の日常の様子をお伝えしていきます。よろしければお付き合いください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop