お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【21号】「新入生歓迎会」成功のために

校⻑だより

【校長だより 21号】

4月20日(水)、小樽明峰高校は明日の午後、生徒会行事「新入生歓迎会」を開催します。

今日のロングホームルームの時間は、2・3年生各組の生徒たちが、歓迎会の最終準備に取り掛かりました。各組が体育館ステージを使ってリハーサルに取り組みました。

生徒会執行部は、オープニングの撮影・編集のほかに、部活動紹介ポスターの掲示、歓迎会の司会運営や照明のリハーサルなどと大忙しで、全校生徒の先頭に立って取り組んできました。

明日の新入生歓迎会では、全校生徒が各教室のモニターで生徒会執行部による「オープニング」を鑑賞します。後半は、2・3年生が体育館に集合し、1年生の入場を拍手で歓迎します。ステージでは、新入生を歓迎する太鼓部演奏、2・3年生各組の発表がおこなわれます。最後は、新任の杉山・中島両先生による発表で歓迎会を締めくくる予定です。

全校生徒が体育館に集まって行事を開催するのは、実に2年ぶりです。コロナ禍のため今の3年生も初めてのことです。どんな歓迎会になるでしょう。それぞれの取り組みの成果を早く見たいです。そして、1年生が歓迎会を楽しんでくれるのかドキドキします。

新2・3年生でつくる新入生歓迎会が大成功となるよう期待しています。

頑張れ、生徒会執行部! 新2・3年生の先輩たち!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop