お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【225号】入学試験(追試験)を実施

校⻑だより

【校長だより 225号】

3月5日(土)、今日の小樽の天気は、昨日と打って変わり、どんよりとした曇り空です。

小樽明峰高校では今日、校内で入学追加試験を実施しました。これは、先月、2月16、17日の一般入学試験(筆記・面接)を新型コロナウイルス感染症の影響で受けられなかった受験生を対象とした受験です。

既に公立高校の受験は終了していますが、緊張感を持続したまま今日、受験しました。

昨日の午後に、教職員による「2021年度総括会議」が終了しました。総括会議は、各学年会(1・2・3学年)や校務分掌(総務部・教務部・生活指導部・進路部・特活部、情報管理委員会など)から、それぞれ一年間の活動を振り返り、教員全体で反省点や改善点を話し合う会議です。この会議を受けて先生方は、4月からそれぞれの学年や分掌で次の年を頑張っていきます。

先生方は来週以降は、1・2年生の学年末の成績を付け、さらには補習・追試・補充授業などを実施して、そして、3月22日(火)の終業式の準備をしていきます。補習・追試・補充授業のある生徒は、頑張って受けてくださいね。

3月ももう少しで終わりますが、新しい年度を迎えるために忙しいラストスパートの時期でもあります。

教職員のみなさん、お互い体調に気を付けて、今できることをやり切り今年度を締めくくりましょう。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop