お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【252号】1・2年生 予餞会に向けたクラスの取り組み

校⻑だより

【校長だより 252号】

2月8日(水)、今日の小樽は曇り空で時より日が差しましたが、日中の気温はプラスに届きませんでした。予報では、明日は雪が降り気温がぐんと下がるようです。お互い体調管理に気をつけましょう。

今日の小樽明峰高校は、1.2年生が通常授業、3年生は対象の生徒が追試と補充授業をおこないました。

1.2年生は5時間目のロングホームルームで、クラスごとに予餞会(よせんかい)の準備に取り組みました。

くす玉用の花紙の作成や卒業生へのメッセージパネルの作成、そしてステージ発表の打ち合わせや練習を始めている生徒もいました。

放課後、各クラスのステージ担当が集まり音響や照明などの打ち合わせをおこないました。

毎週水曜のロングホームルームが一度、臨時休校で潰れたため、どのクラスも限られた日数でピッチをあげて準備に取り組んでいます。

予餞会まであと20日あまり。来週は入学試験があり家庭学習日が続くため、あまり準備がすすめられないでしょう。それでも取り組みを通してクラス内のコミュニケーションが増え、関係を深めて、予餞会を大成功させてほしいと期待しています。1.2年生のみなさん、力を合わせて頑張ってください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop