お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【26号】全校生が集合し、生徒総会・壮行会

校⻑だより

【校長だより 26号】

5月10日(水)、今日の小樽は比較的青空に恵まれた天気になりました。日中の気温は12℃と昨日より肌寒かったです。

小樽明峰高校では今日の午後、全校生徒が体育館に集合し、【 生徒総会 】を開きました。生徒会執行部の運営のもとに、各クラスから出た意見や今後の検討事項を整理し、今年度の生徒会活動計画案と予算案が無事に承認されました。

総会後には【 壮行会 】が開かれ、男子バスケットボール、女子バスケットボール部、バドミントン部、硬式野球部、写真部、演劇部、放送局がステージに立ち、大会への意気込みを報告しました。

全校生徒が集まって総会・壮行会を開くのは実に3年ぶりです。壮行会は、全校生徒の大きな拍手で激励された部員たちの笑顔で幕を閉じました。 

総会を運営した生徒会執行部をはじめ、各クラス委員長のみなさん、そして全校生徒のみなさん。壮行会で報告した各部活動のみなさん、ごくろうさまでした。これからの学校生活でみなさんがどんな輝きを見せてくれるか楽しみです。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop