お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【27号】春の高校野球、明峰野球部がんばれ!

校⻑だより

【校長だより 27号】

5月11日(木)、今朝7時の小樽の気温は6℃、曇り空です。次第に晴れましたが、気温9℃に届かない肌寒い一日となりました。

小樽明峰高校野球部は今日、小樽市桜ヶ丘球場で【 第62回春季北海道高等学校野球大会 小樽支部予選 】に出場し、小樽桜陽高校と対戦しました。

応援に駆けつけた太鼓部員たちの声援や太鼓の響きが、プレーする選手たちやベンチで見守る部員たちを奮い立たせました。

午前10時30分に試合がはじまり、1回表、桜陽の攻撃で1アウト満塁まで攻められ3点を失いました。その裏の明峰の攻撃では、1アウト満塁まで攻めすすめて得点を狙いましたが、点を取ることができません。

これ以降、明峰の調子が上がらず桜陽のペースのまま試合は進み、最後は力及ばず、11対0で初戦を飾ることはできませんでした。

これまで練習してきたことが自由自在に出せなかった悔しさの残る試合になりました。

試合は負けてしまいましたが、この悔しさと今まで積み上げてきた努力を忘れず、これからの部活動、学校生活、そして人生に、この経験を生かしてほしいと願っています。

部員のみなさん、挑戦し続けることを忘れずに意識を高めて、今のチームや個人に足りなかったものを分析して、諦めずに次の一歩を踏み出してください。

これからもずっと応援しています。がんばれ明峰野球部!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop