お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【28号】連休中の部活動が再開

校⻑だより

【校長だより 28号】

5月4日(祝日・みどりの日)、今日の小樽は一日中曇りで、時より雨が降ってきました。桜は街中に咲きましたが、気温が10℃に届かず、寒いです。

小樽明峰高校は、4月28日の午後から続いていた臨時休校を、5月3日から解除して部活動を再開させました。

今日は、野球部が小樽から60km離れた蘭越町まで練習試合をしに遠征へ出かけました。本校体育館では、男・女バスケットボール部、バドミントン部が練習に励みました。

1年生の部員も入部し、久しぶりの練習に部員たちは生き生きと身体を動かして楽しそうでした。卒業生たちが後輩たちの面倒を見ながら練習に加わるなど、新鮮な交流もあって、いつも以上に部活動の楽しさが伝わってきます。

各部活動の高体連・高野連の支部大会が連休明けから始まります。間近に迫った大会に向けて、思いっきり練習する部員たちを見ていると、つい応援したなくなります。

5月6日(金)から連休明けの授業が始まります。せっかくの連休がゲームやゴロ寝ばかりで終わらないよう、残り少ない休日を健康的に、できる範囲で充実させたいですね。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop