お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【281号】新入生歓迎会の準備、はじまる

校⻑だより

【校長だより 281号】

3月13日(月)、今日の小樽は小雨が降っています。夜には雪が降るとの予報ですが、道路の雪がどんどん解けていきます。

小樽明峰高校は今日、1.2年生の補習授業がおこなわれました。全国的に今日からマスク着用が個人の判断とされますが、本校では3月いっぱいまで大事を取ってマスク着用を推奨しています。

生徒会室では、生徒会執行部員たちが集まって4月の生徒会行事【 新入生歓迎会 】の準備を始めました。しかも、みんなで歌を歌いながら楽しそうに取り組んでいます。

生徒会執行部は、新入生に一日でも早く学校生活に慣れてほしいと、2.3年各クラスの様子や部活動などを紹介する企画の検討を始めています。

そして、校内装飾。3月1日の卒業式では、会場の出入口に綺麗なアーチを完成させました。これから入学式の会場になる体育館をどう装飾するか、入退場する廊下をどう装飾して歓迎の気持ちを伝えるか。執行部はすでに装飾の設計図を書いて装飾物作成作業に取りかっていました。

新入生を迎えるために、先輩たちがどんなことに取り組むか、先輩たちの腕の見せ所です。今後の執行部の活動に期待しています。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop