お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【288号】春休みの野球部

校⻑だより

【校長だより 288号】

3月30日(木)、今日の小樽は、気持ちのよい青空です。すっかり春になりました。終業式も終わり小樽明峰高校は春休み真っただ中です。

私事で恐縮ですが、所要のため数日の間、校長だよりをお休みしていました。早いもので今年度ももう終わりを迎え、この校長だよりで288号になりました。次年度もリセットして、1号から学校の様子を校長目線でお伝えします。ぜひお付き合いください。

さて、春休み中の部活動は、他校と合同で練習試合や合宿などが盛んにおこなわれます。この日、本校野球部は、近隣にある北照高校室内練習場をお借りして、バッティングやノックなどの練習に励みました。

本校のグラウンドにはまだ雪が残っており、部員たちが除雪作業に追われ、練習ができません。これまでは駐車場や体育館などを利用して冬場の練習に励んできましたが、全道レベルの強豪校である北照高校にこうした機会をいただき感謝いたします。

今年の高野連地区春季大会は5月22日から開幕します。今やWBCも終わったばかりで、プロ野球開幕戦がスタートする季節に入りました。日本中が熱くなった野球に、本校野球部員たちもより情熱を燃やしています。令和5年度、新入部員を迎えた明峰の新生チームの活躍を期待しています!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop