お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【29号】グランドで野球部が練習

校⻑だより

【校長だより 29号】

5月5日(祝日・こどもの日)、今日の小樽は朝から快晴でした。お昼頃に気温が15℃を越えました。

連休最終日の今日、小樽明峰高校のグラウンドでは、野球部員と顧問を合わせて約20名がハツラツと練習に取り組んでいました。

本校のグラウンドは、校舎から離れた天狗山の麓、というより山の中腹にあります。体育の授業や野球部の練習は、坂を登ってグラウンドでおこないます。

グラウンドから小樽の街を見下ろすと、遠くの石狩湾がきれいに見渡せます。

朝10時頃、グラウンドに足を運ぶと、天狗山を背景に、野球部の練習が繰り広げられていました。晴れた日に思い切り練習ができる気持ちの良さが、部員たちの練習から伝わってきます。

5月9日(月)から小樽桜ヶ丘球場で「第61回春季北海道高校野球大会小樽支部予選」が開催されます。

明峰高校は、9日(月)13:10から、小樽双葉高校と対戦します。

明峰野球部のみなさん、もうすぐ始まる大会に向けて、できることを精一杯やり切って、試合に臨んでください。感染やケガに気を付けて取り組み、試合で最高に頑張る姿を見せてほしいです。今年の明峰野球部の「最後まであきらめない野球」を期待しています。 頑張れ、明峰野球部!!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop