お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【37号】バスケ部 支部大会に向け猛練習

校⻑だより

【校長だより 37号】

5月16日(月)、今日の小樽は天気が良く、お昼過ぎには気温20℃を越えた暖かい一日でした。

今月18日(水)~20日(金)に小樽市総合体育館で全国高等学校体育大会バスケットボール競技大会小樽支部予選会が開催されます。

小樽明峰高校バスケットボール部は、マスクを装着しながらの練習に耐え、引退を掛けた3年生も全力で大会に臨みます。

男子バスケ部キャプテンに試合の意気込みを聞きました。

🔷この大会は、今のチーム全員で出場できる最後の大会だと思っています。コートに出ている人も出ていない人もみんなで最後まで戦い抜きたいです。最後まで頑張れば自ずと結果はついてくると思うので、全道大会への切符を取れるように、最後まで頑張り抜きます!

女子バスケ部キャプテンに試合の意気込みを聞きました。

🔷コロナ禍で練習に制限がかかったり、保護者の観戦がなくなったりしてしまいましたが、今出せる精一杯の力を出して頑張ります!

小樽明峰高校のバスケットボール部の初戦は、男子が岩内高校、女子が小樽潮陵高校と対戦します。大会に向けて連日、本校体育館で猛練習がおこなわれ、練習中の真剣な表情がより輝いて見えます。

バスケ部のみなさん、悔いなく練習してきたすべてを精一杯出し切って闘ってください。特に2・3年生の選手は、後輩たちのためにも、応援するみんなのためにも輝いている最高の姿を見せてほしいです。頑張れ!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop