お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【39号】爽やかな晴れの日に

校⻑だより

【校長だより 39号】

5月24日(水)、今日は全国的に天気の良い一日になりました。小樽の日中の気温は16℃まで上り、予報では明日、20℃を越えるそうです。

小樽明峰高校の空も爽やかに晴れて、青空が広がっています。今日も平常授業がおこなわれました。5時間目には、全校生徒がクラスごとに夏季体育大会のロングホームルームを開いて、種目のルールを確認し選手決めをしました。

6月9日(金)に小樽市手宮陸上競技場で開催される本校の生徒会行事【 夏季体育大会 】。コロナ禍とは違って、制限なく思い切り楽しめる行事になりそうです。当日も今日のような爽やかな青空であってほしいと思います。

放課後は美化委員が、校舎前の花壇の水やりをしました。通学路の花々も青空に向かってすくすく伸びてほしいです。

今日は、透き通るような青空をバックに学校ポスターの作成に取り掛かりました。

快くモデルを引き受けてくれた3名の一年生に協力してもらい、屋上など校舎内で撮影しました。どんなポスターに仕上がるか完成が楽しみです。協力してくれた生徒のみなさん、ありがとう!

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop