お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【41号】明日、明峰放送局の番組がラジオ局から流れます

校⻑だより

【校長だより 41号】

5月23日(月)、小樽は朝から曇り空でした。先週植えた通学路の花が、早速、心を癒してくれます。

明日24日(火)、明後日25日(水)の両日、11:30~11:45にFMおたるのラジオ番組「スクールライフ」にて、明峰高校放送局制作の番組を放送いたします。

本校史上初のラジオ番組(15分間)です。編集を指導してくださった田口智子プロデューサーに、「とっても良くできてます。」と褒められて、ほっとしているところです。

今回は、放送局員が本校の太鼓部を2日間に分けてインタビューした作品を放送します。

このラジオ番組は、小樽周辺地域はFM電波にて(76.3MHz)放送されます。また、インターネットのサイマル放送を使えば、札幌や全道、全国、世界中へと聴くことができます。(詳しくはFMおたるのホームページをご覧ください)明峰高校の様子を届ける生徒の明るくて爽やかな内容となっています。小樽明峰高校の放送局が作った番組「スクールライフ」をぜひお聴きください!

「スクールライフ」は、毎月第4火曜・水曜の11:30~11:45(15分番組)にFMおたるで放送します。月ごとに、小樽未来創造高校と小樽明峰高校が順番に担当していきます。4月は未来創造、5月は本校が担当しました。

次回の7月は、本校の「社会体験学習」を紹介する予定です。こちらも、ぜひ聴いてください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop