お知らせ

普段の明峰高校の日常風景、クラブ活動の様子、入試に関することなど、リアルタイムな「明峰の今」をご覧ください。

【60号】 学校ポスター・リーフレット完成

校⻑だより

【校長だより 60号】

6月15日(水)、今日の小樽は朝から暖かくポカポカしています。午前中に気温が20℃を越え、午後には25℃に達しました。

小樽明峰高校は、来週から6月末までの間、本校教員が小樽市、札幌圏、余市町など約140校の中学校を地区ごとに割り当てて訪問し、学校PR活動を開始します。

明峰の先生方は、本校の入学生が通っていた出身中学校へ【生徒が書いた中学校の先生への手紙】を届けます。そして、本校のポスター、チラシも一緒に届け、在校生の近況報告をする予定です。

今年の学校ポスターは、1学年の先生方から選ばれた2人の女子生徒が写っています。

チラシには、明峰高校の特色や、本校独自の免除制度(授業料・入学金)、遠方からの通学生への交通費補助などが分かりやすく書かれています。

さらに、8月6日(土)本校で開かれる【夏休み入試相談会】について、参加の申し込み方なども記載しています。

興味のある方は、ぜひ明峰高校へお越しください。8月の夏休み入試相談会、小樽でお待ちしております。

「明峰」がより詳しくわかる「学校パンフレット」は、9月に本校の先生方が中学校を訪問して届ける予定です。

< 最新情報 >

今度の日曜日、札幌で行われる「合同学校相談会」に小樽明峰高校も参加します!

🔷 【不登校・高校中退生のための合同学校相談会】

    主催 : 不登校・高校中退生のための合同学校相談会事務局

    後援 : 朝日新聞北海道支社、北海道新聞社、北海道・札幌市教育委員会

🔷 6月19日(日) 13:30~16:30

🔷 アスティ45 16階 (札幌駅近くのビルです)

    札幌市中央区北4条西5丁目

🔷 ブースにて個別相談会をおこないます

興味のある方は、お越しください。

小樽明峰高校 校長 石澤 隆一

pagetop